KOKIA

音楽の話

↓のFLASHで使われてた曲、「ありがとう」が印象に残って
誰の曲かと思ったらKOKIAなんですね。
KOKIAは名前は聞いた事あるけど~って感じでした。

んで、KOKIAの曲色々聞いてみようかなと思って
レンタル屋で2枚アルバム借りて聞いたんですけど(「歌がチカラ」、「Remember me」)
声が透き通ってて、歌詞もいいし気に入りました。

「ありがとう」は結構古い曲らしく、借りたCDには入ってませんでした(´・ω・`)
でも「Remember me」の方に「The Power of Smile」がありました。
これは、あのちょっと前の竹内結子が出てるシャンプーのCMで使われた曲
『あ~たらしい~ちからをください~』ってヤツ。
あれKOKIAだったんですね。普通にいいと思ってました。

KOKIA、曲いいのにあんまり出てきませんよね。
で公式色々見てたら、どうも香港、台湾を中心にアジアで活動してるらしいです。
というのも、あの「ありがとう」が香港の国際流行音楽大賞(日本のレコ大みたいなの)で3位取って、
かなり香港ではKOKIA人気みたいです。

日本でもガンガン活動してほしいですヽ(´∀`)ノ
[PR]
by shano0103 | 2004-12-24 16:11 | 不定期日記


<< 隠密行動開始 ありがとう >>