たまには2

本の話でも ver2

『ダブルブリッド』
b0013955_151138100.jpg主人公の片倉優樹は日本国内閣総理大臣公認甲種指定生物・・・ってか意味わかりませんね。

とにかく主人公は公に認められたアヤカシ(化け物)と人間のハーフなんです。

片倉優樹は警察官やってて、捜査六課に所属し普通の警察では扱えないような事件を担当しています。たとえば化け物が暴れだしたりとか。

でも、化け物の血が流れてるって事でみんなに恐れられ嫌われています。
そんな優樹のいる捜査六課に出向することになった、ひたすら真っ直ぐな人間の青年。
その名は山崎太一郎。

2人が出会ったとき何が起こるのか・・・。

そして、優樹を付けねらう3年前殺人鬼として日本を騒がせた高橋幸児。

彼と優樹には浅からぬ因縁があった・・・。



ってな感じの話です。一言で言ってグロ注意
戦闘の描写とか怪我の描写とかがスゴイ(・∀・;) 
けど、とりあえず一番お気に入りの本です。主人公の性格がかなりナイスです。はい、ここ注目。

今9巻まで出てるんですが、作者がヤル気ENDっつうか話の収拾がつかなくなった(?)みたいで、
軽く1年くらい最新刊が出る気配がありません。結構ファン多いんだけどなぁ(´Д`;)


あと、この本から名前とか色々パクって参考にしてリネで使ったりしてます。
[PR]
by shano0103 | 2004-11-04 15:31 | 不定期日記


<< 最近 パンヤの嬉しいニュースって・・・ >>