カテゴリ:不定期日記( 72 )

3連休ワーイ

リネの話

DEがlv30になったので試練に挑戦

まずOTのコラプトガードを倒して
b0013955_1504752.jpg

リスト貰って、裏切り者を始末
b0013955_1514651.jpg

始末すること10人ほど
b0013955_1524751.jpg

やっと出ました

で、報酬は
b0013955_1535259.jpg

マンダム(・∀・)
魔法だけで2段加速できるDEは病み付きになります。
[PR]
by shano0103 | 2005-01-09 01:51 | 不定期日記

友達に貸したPS2のコントローラーが帰ってきません

リネの話

エルフが25%いって、だいぶ落ち着いた&飽きたのでwisDEやってます。
b0013955_2494587.jpg

エピ3でのDE魔法のMP考えるとwis型がいいらしいので、とりあえず45くらいまでは上げとくつもりです。
45ならFBで突っ込んでいっても大したリスクないので・・・ぁぁここは聞かなかった事に。
あと戦争用キャラになるかも。PVPにも慣れておきたいし・・・ここも聞き流してください。

つうか一応str16dex16wis15っていう、それなりのlvのバランスDEもいるんですけど、
実際にエピ3来てから、どっちメインで行くか決めるって事で寝かせておきます。


しかしあれなんですよ。

エルフの装備全部売ってしまいたい衝動に駆られる事しばしば。

DEって装備の幅が広いし(デュアルブレード、クロウ、ガントレ、ボウ、ダガー)
何つってもFBが魅力。一撃必殺。

エルフにさっさと見切りつけとけば良かったかなって思ったり。
でも、もう後に引けないような所まで来ちゃったし・・・んー。

まぁどうせDEばっかりしてたら、またエルフやりたくなるはずだからいいか。

1キャラのみを極めるってのは中々根気がいりそうです。
[PR]
by shano0103 | 2005-01-08 03:13 | 不定期日記

ものすごい寒い 雪降ったよ雪

※ただ今実家に帰省中です。

今年最初の話

あけましておめでとうございます。

とりあえず去年の事から…

えーと、2004年は色々ありました。
年の初めには受験
春には一人暮らしスタート
夏には無数の台風に襲われ
秋から冬にかけては大学の地獄の課題ラッシュを体験

結構疲れました。

まぁでも楽しかったですよ。新しい友達とかお酒とか音楽とかゲームとか漫画とかテニスとか。
って色々やってんな俺(;´Д`)
色々やってるって幸せ者なのか・・・な。でもどちらかというと暇人ですね。

で、2005年の目標は
1.筋トレ始める
(運動部だし、あと怪我防止のため。たぶん続かない)
2.勉強するときはする
(大事。すっごい大事)

ぐらい・・・かな・・。全然思いつかないし。
1年の目標っておおまかすぎて立てにくいわヽ(`Д´)ノ
その場、その場での気分で色々こなしたいと思います(・∀・;)b

リネでの目標は
1.バフォる
(リネ始めた当初、全く考えもしなかったことなんですけど時間に余裕ができたため目指してます)
2.色々なツアーに参加
(傲慢やらFIに慣れるためと、うまい人の動き方を見るため)

こんな感じです。す、少ないネ・・・(・∀・;)

ぁ・・・ぁ・・・

あれですよ!
目標とか立ててたら、それに従わないといけないみたいな感じで何か嫌じゃないですか!
我に自由を!Freedom!!!

って逃げてみた正月の夜。


とりあえず今年もよろしくお願いします(・∀・)b

____________________________________________________

格闘技の話

話しが突然変わりますが、大晦日色々格闘技がありましたね。
その中でも一番注目していたのが

「ボビーvsシリル・アビディ」

あのからくりのボビーがリングに上がる日が来るとは思ってませんでした。
試合前のボビーのコメントで
『こんなダメなボクでもやればできるって事を子供達に見せたい』
いやぁイイ事言うじゃんボビー!マジで頼んだ!

対するシリル・アビディはフランスの喧嘩屋。なんでもストリートファイト出身だとか。
ヤバそうだ(・∀・;)

いざ試合が始まるとボビーが初心者とは思えない動きでグランドに持ち込み
終始攻め続けて、一回ダウンを貰ったにも関わらず、ボビー判定勝ち。

奇跡だ・・・

いや、奇跡じゃない・・・これはボビーの実力だ!うぉぉぉ! 

・・・・え?何?

こら!そこ!八百長とか言わない!
からくりテレビだけに、からくりがあったとか言わない!

・・・

失礼しました。

とにかく初リングで初勝利を収めたボビーですが、
今日の会見でなんと今後一切の試合を断る事を発表。

な・・・なんですと!
もっと俺たちに夢を見させてくれボビーぃぃぃ・・・

あれですか

やーっぱり、かr(
[PR]
by shano0103 | 2005-01-01 21:15 | 不定期日記

隠密行動開始

リネの話

今日は朝っぱらからinしてたら、火山の強制落ちポイントで死亡orz
いっつもあそこで落ちるんだよな・・・気をつけないと・・・orz

で昼間
b0013955_2345478.jpg

夢幻でボーっとしてたら、大行列が目の前を通っていったので
横殴りしたら、ゴミくれました。

このとき某DEにはb-zelが行ったそうですが(゜Д゜)
とりあえず夢幻のボスからの初ドロップだし、いっかw


あと、貯めてたアデナでようやくDEの装備が揃ったので試運転
b0013955_2373961.jpgb0013955_238289.jpg









DE時代御用達のMLCに行ったあと、火山に行ったんですけど
ジュースで普通に行けました。DE強いわ(゜Д゜;)

b0013955_2445911.jpg
[PR]
by shano0103 | 2004-12-27 02:45 | 不定期日記

KOKIA

音楽の話

↓のFLASHで使われてた曲、「ありがとう」が印象に残って
誰の曲かと思ったらKOKIAなんですね。
KOKIAは名前は聞いた事あるけど~って感じでした。

んで、KOKIAの曲色々聞いてみようかなと思って
レンタル屋で2枚アルバム借りて聞いたんですけど(「歌がチカラ」、「Remember me」)
声が透き通ってて、歌詞もいいし気に入りました。

「ありがとう」は結構古い曲らしく、借りたCDには入ってませんでした(´・ω・`)
でも「Remember me」の方に「The Power of Smile」がありました。
これは、あのちょっと前の竹内結子が出てるシャンプーのCMで使われた曲
『あ~たらしい~ちからをください~』ってヤツ。
あれKOKIAだったんですね。普通にいいと思ってました。

KOKIA、曲いいのにあんまり出てきませんよね。
で公式色々見てたら、どうも香港、台湾を中心にアジアで活動してるらしいです。
というのも、あの「ありがとう」が香港の国際流行音楽大賞(日本のレコ大みたいなの)で3位取って、
かなり香港ではKOKIA人気みたいです。

日本でもガンガン活動してほしいですヽ(´∀`)ノ
[PR]
by shano0103 | 2004-12-24 16:11 | 不定期日記

乱戦

リネの話

今日普通に狩りしてると
b0013955_1155884.jpg

・・・

祭りの予感

攻め参加(・∀・) ホントにクラン関係なしで攻めてるΣ
b0013955_1163515.jpg

見学者が押してますw

この後一回飛ばされて・・・(´Д`;)

また来たら門突破しちゃってたり
b0013955_117838.jpg


見学者連合ツエー
b0013955_117224.jpg

このあと、元のハイネ城主クランに取り戻されましたが
かなり楽しかったです。

全く知らない人と協力プレイって最高に楽しいw







オマケ
b0013955_1235338.jpg








・・・ん?
[PR]
by shano0103 | 2004-12-18 01:24 | 不定期日記

NonePlayerCharacter

リネの話

HPの紹介
アデンギルド
ベガでNPCに視点を置いて色々イベントを開催してらっしゃるみたいです。
NPCのサイドストーリーとかも独自に作られてて、一見の価値アリです。HPの作りもキレイ。

そういえば、ここの雲国軍殿下さんこと雲国テレビさん、どっかで見た事あるなと思ったら
今はリネ2になってしまった記者クラブにいたんですよね。何個か記事見た覚えが。
たしか「モンスターと戦わずにどこまでアデナ溜めれるか」とかやってたような。

記者クラブがリネ2に完全移行したときは本当にショックでした。
記者クラブがバリバリ活動期の時、俺はまだ実家にいて
実家の回線がナローだったもんでリネはゲーム自体より、
むしろ記者クラブ見る方がメインでしたw

イベントレポートやったり、誰かにインタビューしたり、実験やったり。
そういうのを一括したサイトってもうないですよねー。
ましてや今から作る人もいないだろうし・・・

それにしてもリネの新しい見方を教えてくれた雲国軍殿下さん。ホントGJ。
ベガに遊びに行こうかな。
[PR]
by shano0103 | 2004-12-16 01:43 | 不定期日記

ガンダ~ラ♪ガンダ~ラ♪

TANTRAの話

先週の金曜日からOpenβが始まったTANTRAです
ジャンルはMMO
インドの神話をモチーフにした自称「ネオ・オリエンタルオンラインRPG」
b0013955_3333033.jpg

OKたしかにインドみたいだ ナマステ

種族はアサシンみたいなのと、体力バカと、モンクと、魔法使いがいて
とりあえずモンク好きなんでモンクでやってみました。

ゲームの進め方はクエストをずっとこなしていく感じです。
クエストを進めていけばlvが自然に上がるんで、結構楽。つーかメッチャ楽。

なんかサクサク感がいいです。
敵倒すにしても、lv上げるにしても。



で、このゲーム

驚いたのが

一部のモンスターが喋る



以下問題のシーン
b0013955_3414132.jpg

はい?
b0013955_3425176.jpg

倒れてから言われてもねぇ
b0013955_344965.jpg

まかせろ!・・・って俺の名前呼ばないでください
b0013955_344491.jpg

お前はトッテモ不味そうだ


と、いう具合にモンスターが色々喋ってきます
こういうの初めて(゜Д゜)オモロイ






しかし

俺は甘かった

一番ビックリしたのは

ここ

TANTRA公式ホームページ

え?普通の公式じゃん・・・って甘い



皆様公式の右上をご覧ください


ほら


何か見えてきた


これが・・・

b0013955_3522658.jpg


ガンダーラ♪ガンダーラ♪

ゴダイゴかよ!!!

そうTANTRAのイメージソングはガンダーラだった!!!!


おまけ
b0013955_3555366.jpg

ホットイテクレ
[PR]
by shano0103 | 2004-12-13 03:56 | 不定期日記

ジブリはイイネ

リネの話

火山にて

シ:ヌヌネノヌヌネノヌヌネノ
モ:ラヴィ!!
シ:ラヴィのタイミング早いよ!
モ:ラヴィ!!
シ:もう勝手にやってください・・・
b0013955_22425679.jpg
シ:げっ、火卵キタ 犬笛を準備っと・・・
モ:おう
シ:FCでタゲ取っても100%お前にタゲ行くからね
モ:そして死ぬ
シ:お、おう
モ:そしてlvダウン
シ:お、お、おう
モ:・・・
シ:・・・
モ:お前のせいだろ
シ:お、おう?
モ:ヒールもまともに飛んでこないぞ
シ:MPがちょっと・・・
シ:ん?聞こえんな?
シ:ごめんなさい。俺の責任です
モ:フン。 まぁ休んでる
シ:賢明なご判断で。 じゃ、いつものように犬笛を・・・
b0013955_22523271.jpg

b0013955_22525041.jpg

シ:ぇ?
b0013955_22532354.jpg

シ:んんんん?
b0013955_22534595.jpg

モ:寄り過ぎだろ。 どうした? トチ狂ったか
シ:いや、お前ガウガウって・・・
モ:それがどうした。ただの鳴き声だろ。このモラン様の鳴き声に文句つける気か?あん?
シ:いや、お前鳴き声は「ワンワン」じゃ・・・
モ:だって俺lv24なったしな
シ:ぇ?
モ:さっきなっただろ
シ:ぉ?
モ:ぉ?ってお前まさか知らなかったのか
シ:おう!
モ:おう!じゃねぇえええ!
シ:おう!スマン!ログ確認させていただきます!
モ:ったく・・・
シ:ぁ
b0013955_2375291.jpg

シ:あら
モ:あら じゃねぇえええ!
シ:まぁ、おめでとうね
モ:チッ!無感動な最近の若造めが・・・食うぞテメェ!!
シ:ヒィ! お、お助けを・・・
モ:じゃ廃化な
シ:ぇ・・・マダオボエテタンデスカ
モ:食(ry
シ:はい!廃化させていただきます!
モ:分かればいい

b0013955_1193483.jpg
[PR]
by shano0103 | 2004-12-10 22:47 | 不定期日記

聖堂LOVE

リネの話

そこには強さも弱さも廃人も初心者も関係ない
勘と運とb-teleとブックだけが頼り・・・その名も・・・

アイテムばら撒きイベント

これ昨日もやってたんですが、昨日は参加しなかったんで
今日は参加してみる事に。

やっぱこういうのって張り込み基本じゃん?ハッハー!
って事で、とりあえず象牙入り口に張り込み。

しばらく経って・・・

全チャ:象牙1F店のあたりにzel

ΣΣ!!!?

焦って出遅れてget出来ずorz
入り口にいたにも関わらず内部に置かれるいう失態を犯しました(ノ∀`)
COIでも着てるみたいです。

わざわざ待ってる人の所に置かない罠。

つーことは下手に張り込むより、飛ぶところをある程度決めて
全チャでそこが流れたら速攻で飛ぶってのがいいのかも。

まぁ普通ですけどネ。

とりあえず、パンドラ・聖堂・象牙・グルあたりに集中して飛んでたら
聖堂で2回ゲット(゜∀゜)

b0013955_235292.jpg


明日もやるんかな・・・?

つーか、すごい量撒いてるけど
撒いてる人は引退するんだろうか・・・(・∀・;)
俺も引退の時は、ばら撒きでもするかなw
オモシロイしw OEもいいけどネー

あー、あと
引退するならやってみたいのが
赤ネになって、ケイブでPC無差別に攻撃しまくって暴れることです。
ボスっぽく叫びながらw

で最後狩られて、アイテム落としてサヨナラ~とヽ(´∀`)ノ

色々飛んでる途中グルで
b0013955_2404878.jpg

何かハマってます。

b0013955_2413681.jpg
[PR]
by shano0103 | 2004-12-07 02:43 | 不定期日記